日本の広告費
日本の広告費統計は幾つかの機関から発表されてはいますが、日本の広告産業界においては、毎年発表される電通の日本の広昔費統計が、極めて有名であり、関係者から特に注目されるものとなっています。ただし、注意すべき点は、電通の広告費推定範囲です。統計に入れられている各媒体広告費の内訳ば次の通り。新間広告費、全国日刊紙、業界紙の広告料及び製版料。雑誌広告費、全国月刊誌、週刊誌、専門誌の広告料および製版料。ラジオ・テレビ広告費、全国商業放送の電波料および制作費。DM屋外その他広告費、DMはダイレクトメールに費やされた郵便料及び発送関係費、屋外その他は析込広告、アドバルーン、広告用映画、交通広告、電柱広告、博展、ネオン、一般看板の媒体の広告料。輸出広告費、宜伝広告のための外貨使用実績及び国内における外国媒体への円払い額などになります。

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