マルティナショナル広告
マルティナショナル広告とは海外広告を行なう場合、共通の広告テーマの下で、また広告方針もほとんど同じで、展開される広告のことです。利点は、統一的な広告キャンペーンにより広告費が節滅できる。ブランドネームの国際的一貫性、バッケージ及びパッケージイメージの一貫性、顧客に対するイメージの一貫性などは、広告の効率化に役立ちます。広告キャンペーン、戦略を適切に管理するという見方からいっても、このタイプの広告はコントロールしやすい。各国ごとにそれぞれ異なった広告テーマ、キャンペーン要領となると、広告アイディアの開発にかなりの時間と労力とお金がかかるというもの。これに対し、マルティナショナル広告は、世界各国共通の訴求、ユニバーサルアピールが使えるために、アイディア開発面でまさにプラスとなります。

copyrght(c).Advertising.all rights reserved