広告キャンペーン

広告キャンペーンとは、ある一定の広告目標を目指して、所定の期間、組織的、継続的に実施される一運の広告活動のことを指します。広告メッセージの点から言えば、うまく順序づけられた一連の広告物を、新聞、雑誌、テレビ、ラジオなどの広告媒体の組合せを通じて、流す計画的な活動ともいえます。一般に広告キャンペーンを成功させるためには、事前に以下の諸事項について、十分な検討が必要です。調査、商品調査、市場調査、動機調査や消費調査、基本的な広告計画、マーケティングミックスの決定、マーケティング目標に連動する広告目標の設定、広告予算の編成、媒体戦略と戦術、広告媒体の選択、広告スケジュール、広告サイズ、出稿回数、その他、制作面の戦略と戦術、テーマの選定、コピーとかアート方針の明確化、広告物の制作、広告効果の評価、広告メッセージの事前・事後調査、広告活動の効果測定、広告媒体効果の測定、広告のマーチャンダイジング、広告とそれ以外のマーケティング諸機能の協力、調整化、倒販売店の協力体制の確立、その他のマーチャンダイジングなどがあります。

Advertising

          copyrght(c).Advertising.all rights reserved

Advertising