ティーザー広告

ティーザー広告とは広告キャンペーンの際、特にその冒頭で何の広告だろうか、という疑問を消費者へ抱かせることで、それらへの注意と関心を集めるために商品名とか広告主などを判別できるようなメッセージを用いず、徐々にその商品名、広告主名を明らかにしていくか、あるいはある一定特点でそのベールを一挙に脱ぐがのいずれかの方法により、その注意と関心の高まりはいうまでもなく、さらにはこれらを確信、購買の段階へまで押上げようとする広告のテクニックを意味します。多くの場合、新製品の発売に際して効果的に用いられていますが、改良製品についても、適切なメディアミックスによってかなりの効果をあげることが出来ると言われています。覆面広告とも言われています。

Advertising

          copyrght(c).Advertising.all rights reserved

Advertising