単一媒体モデル
単一媒体モデルとは広告活動をする場合、単一の媒体、つまり新間、テレビといった一つの媒体だけを用いることで、またメディアミックスの媒体計画であっても、計画の遇程で単一媒体内の間題も発生するわけです。このような単一の媒体のみを用いる場合の広告出稿計画の効果予測を行うためのモデルが単一媒体モデルであり、電通ではDMPはメディアミックスによる媒体計画の広告効果を予測するためのもの、単一媒体モデルは単一媒体内に発生する細かい間題点解明のためのものといった使いわけをしています。なお、このモデルの適用媒体は電通の場合では新間、雑誌、ラジオ、テレピの媒体に限定されているし、加えて広告効果を媒体接触過程、広告接触過程心理変容過程の過程でとらえようとしているのはDMPモデル701と同様ですが、心理変容過程の面では知名率、理解率のみを扱うなどキメの荒い部分も若干見られました。

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